2019/08/25 18:32

天terraceが施術師2人コースを推しているワケ

 

施術師1人50分で全身を施術するとなると、表裏それぞれ20分未満とクロージング5分+α程度です。

となると、

《背面/うつ伏せ》

 ・片足4分(両足8分)<かかと~太もも>

 ・腰周り3分

 ・背中/肩周り4分

 ・後頭部3分

《前面/仰向け》

 ・片足4分(両足8分)<つま先~太もも>

 ・腰/そけい部3分

 ・胸/肩周り4分

 ・腹部3分

 ・前頭部(顔)3分

このあたりで限界です。

 

どこかで氣になる箇所があっても立ち止まることは許されません。

時間延長するか、別箇所を割愛するしかありません。

 

施術をすすめていると、そこが痛い、ここが氣になる、そういうことがよくあります。

痛いと言われれば、施術師としては なんとかしたいなぁ  というものです。

初めて体験される方であれば、尚更のこと。

満足して帰っていただきたいですよね。

かといって、初回から延長料金イイですか? は流石に・・・

 

ここで、

2人の施術師が上半身と下半身で同時に進めれば各パーツ2倍の時間をかけられますし、

どこかの箇所で立ち止まることがあっても、もう一人がフォローできます。

加えて、天terraceでは足指(つま先)/手指一本ずつ・腕全部を含め、喉以外基本的に全身施術します。

そうした事情から、天terraceは施術師2人コースを推しています。

 

因みに施術を受けてくださるお客様にもメリットがあります。

上半身と下半身で同時に二カ所を並行して進めますから、時間短縮だけでなく痛みの分散が上げられます。

これは結構不思議な話で、一カ所で痛い~というのと、二カ所で痛い~というのでは、雲泥の差があるのです。

一カ所に意識が集中しませんので、単純に耐えられるのです。これなら大丈夫、となるのです。 

 

医術・カイロプラクティック・鍼灸・あんまでも同様と思いますが、1回の措置で完治寛解することはほぼ無いと思われます。

何回かは通うことにはなるでしょう。そうなれば、一回の出費を押さえないと断続的であっても連続して通うことは、とても困難です。

適宜お会いできますよう、極力来ていただけるようにリーズナブルにしよう、という思いです。

どうぞ今後もご贔屓にお願いいたします。