お知らせ

2019-01-31 23:38:00

CS60の施術時、「くすぐったい」と言われる方がいらっしゃいます。

お子様の場合は、どこに触れても・CS60で触れるだけで一切動かさなくても、基本的に「くすぐったい」ようです。

今回は、お子様の「くすぐったい」ではなく、大人の「くすぐったい」です。

CS60の特徴として、からだの不調箇所では「痛み」が生じることは、繰り返しお伝えしました。では、「くすぐったい」は問題無いのか、というと、大方の場合、この先「痛み」を感じる前の状態と言えます。つまり、必ずしも”良い”状態とは言えない可能性が高いわけです。「くすぐったい」から「痛い」そして「楽になった・気持ちいい」にしていきたいわけですが、この「くすぐったい」は案外くせ者で、CS60をあてるのも難しい(お客様が笑い転げて逃げてしまう)ことが多いです。

このような場合には、CS60を無理に動かさず「くすぐったい」から、じわじわと「痛い」に変わるまで静かに粛々と押さえ続けるか、軽くタッピング(トントン)します。大概はその施術中に変化します。「痛い」に変われば、あとは通常どおり楽になるまで施術を続けていくだけです。

2019-01-29 02:14:00

「CS60/YDカイロ ってどういうものなの?」

「CS60/YDカイロ って何に効くの?」

「自分の場合、どちらを選べば良さそうですか?」

 

このような質問をうけることがありましたので、施術内容を追記しました。

施術時間、施術料、体に受けるインパクト、それぞれ差異があります。

 

頭痛・肩こり・腰痛など、骨格のひずみや神経起因の症状であれば「YDカイロ」がベターかもしれません。

不明瞭な全身の痛み・疲労・リハビリ・薬剤副作用の軽減など、精神起因の症状であれば「CS60」がベターかもしれません。

 

【施術時間】

 CS60:50分

 YDカイロ:20分

 

【施術料】

 CS60:7,000円(→開業記念キャンペーン中につき5,000円)

 YDカイロ:5,000円(→開業記念キャンペーン中につき3,000円)

 

【体に受けるインパクト】

 CS60:不調の度合いによりますが、少なからず痛みが生じます。この痛みを「希望の痛み」と呼んでいます。痛みを消去するほど効果が実感出来ます。

 YDカイロ:多少の圧迫感を感じる施術もありますが、痛みや苦痛はほとんどありません。

 

【施術後の注意】

 CS60:施術後はかなりの眠さ、怠さがあります。心地よい怠さで寝落ちのようになります。翌日にも怠さが残る方もおられますが、この怠さが抜けたあとがCS60効果の真骨頂です。痛みを感じた箇所を丹念に施術すると、青あざのような跡が残るケースもありますが、打撲によるあざではありませんから数日で消えます。数日経過しても怠さが抜けない、という場合はご連絡ください。なおCS60は、投薬の効果を軽減もしくは消去するとあります。体の持っている本来の治癒能力を呼び起こします。

 YDカイロ:施術時に脳幹へのコンタクトをしますので、直後はふらつきを感じる方がおられます。そのような方のために、施術後に状況をみて必要があれば5分程度休憩をとってから終了としています。施術終了後の注意事項は特にありません。

★どちらも施術後の禁忌事項はありません。入浴・食事等、気にされることはございません。

 

1