2023/12/30 01:45

研修コースの難易度について

ネオヒーラー研修コース(50分・13,000円)につきまして、どの程度の難易度と見積もればよいか? についてお答えします。

鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・整体師・柔道整復師・CS60施術師として現役でバリバリやられている方向けではありません。

ある程度、整体業に従事されていた方であれば、ネオヒーラーを手にするだけで、当てるべき場所や圧について自然と把握できると思います。

そのような方であれば、あとは創意工夫や時を重ねるだけで十分にネオヒーラーのポテンシャルを引き出せます。

どちらかというと、施術師として未経験、人の体に触れたことがほぼない、もしくはネオヒーラーをもっているがサロンで受けるのと感触(感覚)が違うと指摘される、のような方向けと思います。

 

研修コースを設けた一つの目的としては、ご家族の為にネオヒーラーを入手したものの、

ツールの持ち方がわからない、どの場所にあてて、どの角度でどの方向に向かって、どの程度の圧力で、が皆目見当もつかない、扱いきれない

というような方が、結局なんだかわからなくて、そのまま埃をかぶることになってしまった、にしないためです。

 

あとは、無料学習会やネオヒーラーホルダーの集いとかしませんか?という意味不明な要求をされる御仁も一定数おられますので、そういう提案を退ける狙いもあったりします・・・コミュニティとか組織する意向は全くありません。